お知らせ

父島で救出!

更新日:2016/09/09

父島でお友だちと飲んだ帰り
違うお友だちからHelp!の電話がっ
とにかく助けて〜〜という声にバケツを持って駆けつけると
黒い小さいものがたくさん歩いてる・・・
前浜の近くにある中華料理屋「海遊」の裏からも
ガサガサガサガサ音がする。。。
よーーく見ると生まれたばかりの子カメたち。
みんな明るい方に向かって一斉に歩き始めてて
このまま行くと道に出ちゃうよーーーーって
お友だちふたりでその子達をいそいで救出!!
捕まえても捕まえてもどんどん歩いてくる・・・
側溝にハマッてる子もいるし裏返しになってバタバタしてる子も・・・
救出しながら海洋センターに通報。
たまたまそこに通りかかった観光客の方にも手伝ってもらって
全員救出完了!(たぶん・・・)
ざっくり見て100頭はいたかな
そのまま宮之浜へ行って(ここは真っ暗な浜)
子ガメたちを放流。
そこでめっちゃ感動的なことが!
普通、波打ち際にいる夜光虫がなぜか浜にいて
子ガメたちが歩くとピカっピカってグリーンに光って
小さい星が子ガメたちの行く先を照らしてる感じに見えて
しばらくぼんやりしちゃいました。
大きくなって戻ってこいよ〜〜待ってるよ〜

20160902_221935

20160902_221645